ちはるのYogaLife日記

岐阜市に住むちはるです。ヨガを通して色々学び、成長しています。

ヨガ友とお茶してきました。

こんにちは、しおりです

天皇陛下さまは生前退位されるんですね。国の象徴とされていますが、昔は本当に国体として日本を守り千代に八千代に子孫繁栄を願われたのでしょうね。今ももちろんそうだと思いますが、時代的に象徴としていらっしゃる。
政府は天皇陛下が退位される日程に向けた皇室会議を来月1日に開くみたいですね。再来年4月30日と再来年3月31日の2案が検討されていルようですね。

 皇室会議天皇陛下さまが退位される日程決定に向けて、安倍総理が、衆・参両院の議長や皇族などから意見を聞くようで、政府は皇室会議を、来月1日に開く方針だそう。

さて、昨日はヨガ友達と会ってきました。星乃珈琲にてまったり、熱い話をたくさんしました。結婚について、、ヨガについて、、将来やりたいことについて、、話はつきません。

特にヨガについては、哲学的な話も、、、サーマディとは何か、とか瞑想とは、、とか悟りとは、、とか、、まだまだ私たちはヨギーニとして新米のようなもので、ヨガ界では何十年もいわゆるサーマディという境地は果てしなく先の境地というか、そのように本の中でも書かれています。あらゆる自我の消滅が大いなる調和になるという意識。
難しいですね、考えてもわからないものだから難しいんですけどね、、そういうことを話すのは楽しいです。わからないながらも。。。。