ちはるのYogaLife日記

岐阜市に住むちはるです。ヨガを通して色々学び、成長しています。

初めましてちはるです

初めまして、岐阜市に住むちはるです。4年くらいヨガをしています。それまでは文化系であまり運動をしていなく、健康的ではありませんでした。アレルギーやよく風邪をひいいていましたが、ヨガを始めてからは少しずつ体が元気になってきて、精神面でもよくなってきました、以前は内気で恐れから積極的に何かをするようなことがなく、悩みも多かったです。それがヨガのアーサナや瞑想や哲学を学んでいくうちに心が開いて行きました。性格も明るくなって行きました。ヨガ友がたくさんできて楽しい日々を送っています。

ヨガのいいところは

私もヨガを始めたころはよく、「わーあの人の身体はなんてきれいなんだろう!!」「私は、あんなポーズはできないなあ・・・」なんて、すごくよーく思いました(笑)今そのような考えは全くゼロ!ではないですが、その感情は、あまり登場しなくなりました。相手を受け入れて、自身を開放することに繋がっていきました。

 ヨガは、もちろんポーズだけではなくて

生きていくこと自体ヨガだと思っています。

f:id:izanamino:20171124110605p:plain

よろしくお願いします。